女性のためのセミナー企画・開催・運営コンシェルジュ イベント総合世話係 小さなスタジオ/プチブレストスタジオ運営

時代をしなやかに生きる女性のために。母乳育児子育て支援、赤ちゃん、妊産婦、女性、夫婦、家族支援

2012年1月10日発売 クロワッサンに指導掲載

 

TV出演!雑誌取材!ベストセラー書籍で大人気の、姿勢保健均整術の指導者:大庭史榔先生が直々に、骨盤ダイエットの理論・やり方・注意点・効果の出るバランスのとり方を指導します。

開催日時

■骨盤体操の後、自分の身体をチェックして欲しいという方の個人アドバイスが受けられるワークです。

日程 時間 会場 参加費 定員
平成24年
3月18日()
午後の部14:00~16:00 ティアラこうとう
江東区「住吉駅」
6,000円(個人アドバイス付) 20名
セミナーのお申込みはこちら

注意事項/1分骨盤ダイエット規約

≪注意事項/教室・ワーク規約≫    *2012 1/28より適用
(規約は受付時より予告なく変更する場合がございます。
その際、新しい規約を摘要させて頂きますので、ご了承下さい。)
*払込前に必ずお読みください。払込をもちまして【同意】とさせていただきます。
※参加費の払込は、この受付より<10日以内>にお願いします。
(もしくは指定日までの払い込み)
※土日祝日分は数日猶予しますが、指定期限迄に払込のない場合、
申込受付【取り消し】を致しますので、ご了承ください。
(未入金でも、キャンセルの場合は、必ずご連絡をお願いします。)
※名義が違う振込になる場合は<メール>にて必ずご連絡をお願いします。
※入金確認後2~7日程度で、入金確認、会場案内メールを送信します。
※払い込み控えが受講証、公的領収書となりますので当日ご持参してください。
※一度払込頂きました参加費の返金は、欠席でもございませんのでご了承ください。
代理の方への参加に変更も可能です。
(欠席の場合、次回参加割引券をお届け致します。)
※参加日の変更(午前・午後含む)は出来ません。ご注意下さい
※プチブレストセミナーポント対象外です。
※赤ちゃん連れ参加の方は、必ず!事前にお知らせください。(ハイハイしない程度まで)
*規約にご了承いただける場合のみ赤ちゃん連れ参加ができます。
連絡なしで当日お連れ頂いても、お断わりする場合もございます。
※開催定員に満たない場合及び主催者都合により開催中止する場合がございます。
その際、払込頂きました参加費は、全額返金させて頂きます。

教室の内容

・骨盤の働き 骨盤を締める効果

・1分で驚きの効果はなぜあるのか?
・実践!いますぐやってみよう

1分骨盤ダイエットの効果

1分骨盤ダイエットの効果って?手順は簡単。

⇒ 両脚を肩幅より若干広く広げます(両方のつま先を45度くらいの角度で開きます。)
⇒ 両手は腰の両脇にしっかりとあてます。
⇒ この状態から腰を落としていきますが、あまり深く落とす必要はありません。
お尻を後ろに突き出すようにして下さい。
⇒ 息を吐きながら立ち上がります。
これが”たった1分でできる骨盤ダイエット”です♪

参加資格

きれいになりたい&痩せたい&興味のある方、すべての女性 / 女性限定ワーク

 

申込方法

WEBフォーム、郵送、FAXからお申込みいただけます。

住所、お名前、電話、e-mail、職業、明記の上送信してください。
※受付、入金確認等、郵便等で書類のお届けはありません。
すべて頂いたメールへのパソコンからの返信となります。
今後もパソコンメール受信が必ずできるように設定してください。

◎携帯アドレス受信の方は、PCからのメールが受信できる設定のご確認をお願いします。
◎フリーアドレスなどは、迷惑メールに処理されてしまう場合もございます。そ了承下さい。
◎受付案内が1週間以上届かない場合は恐れ入りますが、お問い合わせください。
◎入金方法、会場案内につきましては、受付後案内をお知らせいたします。
(メール、FAX等にて)

セミナーのお申込みはこちら

【主催】株式会社プチブレスト ご質問は、softbank 090-8514-2556 担当:しもとり

詳細内容

1分骨盤ダイエットは、文字通り1分で終わる効果的なダイエット方法。

骨盤の歪みを矯正とダイエット効果につながるというのは、今やダイエットに関心を持つ方なら誰でも知っている事です。何しろ骨盤ダイエットの方法は大変多く、注目を集めているの骨盤矯正方法が、赤坂整体院院長を務める大庭史榔さんが提唱している「1分骨盤ダイエット方法」です。
やはり目を引くのは「1分」という部分でしょう。たかだか1分間何かをやっただけでダイエットできるのなら、誰もこんなに苦労はしない・・・と、思う方は多いでしょう。しかし効果があるからこそ、ここまで話題となっているのです。
骨盤部分には体中の血液が集まっています。ですからここが歪むと血流が悪くなり代謝が落ち、脂肪の付きやすい体になったり、冷えや腰痛・肩こりなどに悩まされるようになったりと、肥満の原因となるだけでなく、体中に様々な悪影響を引き起こします。1分骨盤ダイエット方法によって、肥満解消を目指すと共に、より健康な体を手に入れましょう。
産後の方だけじゃない、1分骨盤ダイエット方法は多くの人に効果あり。

骨盤が歪むと、太りやすく痩せにくい体になる他、様々な症状が体に現れるわけですが、骨盤が歪む原因というのは、何も産後のことだけではありません。もともと姿勢が悪い方や、デスクワーク中心の仕事で、長時間ほとんど同じ姿勢をすることが多い方、高いヒールをよく履くという方、椅子に座る時は足を組む癖のある方などなど、産後の女性に限らず、男性であっても、骨盤が歪んでいく原因は日常生活の中にたくさん存在しています。
しかし逆に言えば、骨盤の歪みが原因で太っていたり、腰痛、冷え性などの症状がおきているのなら、1分骨盤ダイエット方法で骨盤を矯正することにより、メタボのようなぽっこりお腹がへこんだり、腰痛が改善すいたりといった効果が、毎日わずか「1分」のちょっとしたエクササイズで解消できる可能性があります。
もちろん産後の方にも、1分骨盤ダイエット方法はおすすめです。
当然のことですが、1分骨盤ダイエットは産後の方におすすめのダイエット方法です。
女性は産後を境にして骨盤の歪みが発生してしまう、あるいは元々歪んでいたのがさらに悪化するという方が非常に多いようです。出産してからというもの、肩こりや腰痛がひどくなったという話をよく聞きます。また、出産前の体型に戻そうと一生懸命ダイエットに励んでも、なかなか思うように体重が落ちない、スタイルが戻らないといった悩みを抱えている方は少なくありません。色々なダイエットに挑戦するのも良いですが、骨盤が歪んだままだと、それらの効果も現れにくくなります。
つまり、1分骨盤ダイエットで骨盤を矯正することは、あらゆるダイエット方法に対して、その効果を高める可能性があるのです。
1分骨盤ダイエット方法の具体的なやり方

大庭史榔さんが書いた1分骨盤ダイエットの本には、もっと詳しい骨盤ダイエットのしくみやバリエーションが書かれていますが、ワークでは最も基本的な、ハーフスクワットのような方法を紹介します。

1分骨盤ダイエット、朝2分ダイエットを同時実行、さらに効果を上げる方法。
大庭史榔さんが紹介しているのは1分骨盤ダイエットだけではありません、朝2分ダイエットというものもあり、こちらも関連本を出版しています。こちらはエクサイサイズというよりも、呼吸法といった感じの方法で、朝目覚めた時に寝たままで行うものです。

a.. ・あお向けの状態で手足を思い切り伸ばしてます。ただし、つま先はピンと伸ばすのではなく、つま先が天井方向を向くようにし、手の甲は体の内側(頭側)にむけ、両手の指をからめて手を組みます。

b.. ・このまま息を限界まで吸い込んで、次に息を吐きながら全身の力を抜いていきます。体が緩んだら通常のの呼吸を3回行います。

c.. ・続いて天井を向いていたつま先を、今度はピンと伸ばし、組んだ手の甲を今度は外側に変えて、先ほどと同じように、深く息を吸い、吐いて体を緩め、その後に普通の呼吸を3回行います。

朝起きた時に、布団やベットの上でやることと、朝2分ダイエットが終わった後に二度寝しないように注意して下さい。この呼吸方法により代謝があがり、ダイエット効果が期待できると説明されています。1分骨盤ダイエットと同様に、お金がかからずとても手軽な方法ですし、朝の目覚めもよくなります。是非、1分骨盤ダイエットと一緒に実行してみてください。

コメント(0) |  ペタ |  ポケット